【金運神社】山梨県の新屋山神社に行って小判買ってきたよ♪

日本一の金運神社新屋山神社(あらややまじんじゃ)で小判買ったらご利益があった? ★おでかけ♪


管理人
管理人

神社巡りが好きというわけではないけど
神社の雰囲気は好きな管理人です。


この日は、妹に連れられて【新屋あらや山神社やまじんじゃ】へ行ってきました♪

神社巡りファンのブログではないので、
詳しいことは書きません(笑)


前々から金運には定評があると色んな方から聞かされていたので
行けてよかった♪

スポンサーリンク

お写真たち

参拝後に撮影させて頂きました。

入口の鳥居

この日はあいにくの曇り空。
それでも、雨が降らなくてよかった✨

山梨 金運 神社 新屋山神社 あらややまじんじゃ 小判 お守り 鳥居

晴れていたら、鳥居の朱はもっと映えていたかな??

山梨 金運 神社 新屋山神社 あらややまじんじゃ 小判 お守り 鳥居

そこまで長くないので、ご心配なく。

階段があるので、脚の悪い方は少し大変かもしれません。

山梨 金運 神社 新屋山神社 あらややまじんじゃ 小判 お守り 鳥居

コロナ禍だし、新年開けて少し時間が経っていたので
参拝者のかたもチラホラという感じです。

お社

山梨 金運 神社 新屋山神社 あらややまじんじゃ 小判 お守り 鳥居

カメラの設定を間違えて、思い切り画素数荒いですが
悪しからず…

山梨 金運 神社 新屋山神社 あらややまじんじゃ 小判 お守り 鳥居
管理人
管理人

はじめまして。

有名な神社だけれど、境内はわりとこじんまりとしていました。
新年どれくらいの人が来たのだろう??

山梨 金運 神社 新屋山神社 あらややまじんじゃ 小判 お守り 鳥居

がおがお。

他にも、稲荷社などあります。

境内をウロウロと徘徊したあと、
妹はお札とお守りを購入し
私も実家用のお札と、小判お守り買いました✨


山梨 金運 神社 新屋山神社 あらややまじんじゃ 小判 お守り 鳥居

帰りま~す♪
また晴れた日に今度は友達を連れて来たいな~♪

小判お守りのご利益??

あまりお守りを沢山もつのもな‥
と思いながらも、気になってしまってね(笑)

山梨 金運 神社 新屋山神社 あらややまじんじゃ 小判 お守り 鳥居

眺めながら、時代劇とかに出てくるやつだ!!
と一人でワクワク。
お札用のお財布に忍ばせています。


所詮、鉄の塊だとは思っていたんだけど‥
まさか、この2週間後に金運が爆発する事はこの時は知りもしませんでした(笑)

半スピ半科学人間なので、お参りのおかげか半信半疑です。

この付近のおしゃれカフェ☕

カフェ月光🌛

レトロな雰囲気と美味しいデザート🍓
神社から車で15分くらです。

喫茶檸檬🍋

カフェ月光から歩いて3分くらいの所にあります。
すっぱ苦い檸檬ラーメンなどがいただけます♪

ひつじさん
ひつじさん

田舎な雰囲気ですが
意外と知られていないお洒落レストランもあるんだよ。

奥宮へ行った話

その後…お正月の参拝を経て、GWに奥宮に参拝に行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました