ココシャネルの話を聞きに行く朝、スピッツの草野マサムネ氏に言われたこと。

さくらんぼ チェリー 草野マサムネ アラフォー散文

ココシャネルのお話を聞きに行く朝、
草野マサムネ氏に「会いたい人には会いに行け」と言われて目が覚めた。

その言葉が気になり、「会いたい人」とは誰だろうと考える。

普段、単独行動の私は
人を求めて頭や心を使うことが無いのだけれど‥

そういえば、
両学長のYoutubeでもそんなこと言ってたような。

両学長リベ大-会いたい人に会う方法【会ったその先】【人生論】

学長にも会いたいし、某ママにも会いたいし
叶姉妹にも会ってみたいし(笑)


影絵作家の藤城清治さんにも、画家の宇野亞喜良さんにも会いたい。
ヒグチユウコさんにも…ポールスミス氏にも…


でも一番会いたいX JAPANのひでちには会えないのだけれど…

会いたい人に会えたところで
どんな話をしたいのかも分からないし、今の自分では絶対会えない。。。

そんな事を考えながら、ココシャネルのお話を聞きに行って来ましたが
講師の先生にもっと質問をすればよかったな‥と猛省。

私の好きなファッションという分野で活躍されている
しかも、ココシャネルの事を良く知っていらっしゃる。

私にとって「会いたい人」枠にいたのかもしれない。

こんなチャンスを逃すとは…😣

この日は、図書館へ行ったらLEDの工事の為中に入れず
暇つぶしにレストランへ行ったら、「本日は予約のみなんです😥」とフラれ
うなぎ屋へ行ったら、じっくり焼いてくださって注文から25分待ち…
せっかくのうなぎをダッシュで食べるも、講習に15分遅刻するという散々な日でした。

帰りは、会場から30分くらい歩いて
甲府駅のヴィドフランスで反省&心の傷を癒しました・・

ここのチョコマフィン、もちもちで美味しいのよね。

さて、会いたい人‥ですが
ココシャネルも会ってみたかったかも。

PR

ところで、なぜマサムネ氏が夢に出て
そんな事を言ったのだろう。

夢占いにハマったことがあったけど、解読できず。

「夢オチじゃないお話」だったら、良かったのに。

スピッツ / さらさら

スピッツは、「チェリー」のCDを貸りた頃から私の世界の片隅にいるバンド。
ミスチルとか、B’z、ゆずという国民的バンドは多いけど
あまり聴いたことないんだよね。

だけど、スピッツは耳心地が良くて、
ふとした時に聴いたりする。

歌詞も曲名もまともに知らないけど。

これ好きな歌です。
「探していたのさ、君と会う日まで」
私は誰を探しているんだ??

スピッツ / 楓
スピッツ / 正夢

昔、正夢でナンバーズ3の当選番号見たことあります。
買ってないけど。

最近また不眠症がひどいので
楽しい夢が見たい😑

好きな時に、会いたい人に会ったり、
行きたいところに行ったり
食べたいものを食べる生き方を目指す!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました