【海外通販】GRACEMORE(グレースモア)の退会申請をしてみたけど…意味不明。

グレースモア GRACEMORE 退会方法 ★日常

前回、GRACEMOREに掲載されているお洋服が欲しかったのですが、
サイトの日本語がおかしい事が気になり、調べてみたら評判が良くなく、
また掲載されている画像の商品が統一されていないなど不審点があったので、退会する事に決めました。

スポンサーリンク

GRACEMOREの不審点まとめ

住所など調べたら、芋づる式に他サイトにつながる。

関連サイトを調べるとPC版で警告されまくる

関連サイトと特徴を記載しました。
魅力的な海外通販サイトを見つけたら、これらの特徴にあっているか確認してください。

画像が統一されていない

1つの商品のページに違う商品の画像が載ってる(笑)

メールでしか退会できない。

サイトを確認すると、退会用のページは無く、カスタマーサービスへメール連絡をお願いいたしますと記載されています。

グレースモア GRACEMORE 退会方法

過去に利用した通販サイトでは、登録したメアドを入力すると即時に退会完了メールが届くシステムだったので、とても面倒に感じます🥱

メールで退会申請→1分後に返信

sale@gracemore.jpへ下記の通り退会申請してみました。
登録時のメールアドレスの記載は必須です。
また、件名またはメッセージに退会希望と記載したほうが良いと思います。

グレースモア GRACEMORE 退会方法
管理人
管理人

私が書いたようなメッセージは不要でしょう。

1分後にカスタマーセンターから返信メールが来ていました。

グレースモア GRACEMORE 退会方法
ひつじさん
ひつじさん

メールの内容を確認して折り返すという内容の自動返信メールです。

管理人
管理人

ほとんどのサイトなら、この段階で退会が完了してるんだけどね。

翌日届いたメール

下記の通りメールが届きました。
やっぱり言い回しとかナチュラルじゃない気がするのは気のせい?

グレースモア GRACEMORE 退会方法

要約すると、退会の手配はしたけど処理に時間かかるから待っててくれ。って事らしい。

ひつじさん
ひつじさん

手配しましたとか、お待ちくださいとか、

ハッキリ「退会完了しました」って言わないとこが気持ち悪い。(笑)

管理人
管理人

クレカ情報入れなくてよかったと思っておりす。
闇市にメアドとか売られそうで怖いわ(被害意識強め)

おわりに

評判の良くないサイトで退会手続きをしました。

現在は「処理完了までお待ちください」との事。

で、完了したらまたメールをくれるのでしょうか・・・?

もやもやが残りますが、また進展があっても無くても追記したいと思います。

★追記★

処理完了の連絡がくるかとお待ちしていましたが、10日経っても連絡がないです。
削除してくれたと信じましょう。

本日もご覧くださりありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました