【ゴキブリ対策】Gは侵入させない・全滅させる!!自分の手を汚さずに駆除する!!

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど ★日常

※本ページはPRが含まれています

スポンサーリンク

5㎝のGが2匹も出た…

暑い日が続いたので、繁殖しまくったGが
今年もすでに、2匹発生しました😢

一昨年はワンプッシュスプレーで駆除し、
去年はそのおかげか見なかったような。。

管理人
管理人

今年は油断してしまった…常に戦いはあるのだ。

ということで
今年は色々と商品を購入してみましたよ。

\ワンプッシュも効果大です/

【駆除】水を使うアースレッドで見えない敵を駆除

ゴッキーは夜になると活動的になるそうです。

深夜2時、視界の片隅でフワッと黒い何かが落ちた気配‥
最近よく出る蜘蛛かなー?なんて思って探してみたら

Gゴキと目が合う‥

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

そのままFlying to me してくるっっ!!!

自分でも信じられないような断末魔の叫びをあげる!!!!

ひつじさん
ひつじさん

深夜2時にね。

作業机の上に降り立ったGの向こうにドアがある‥
また飛んでくる恐怖と戦いながら
そそくさと逃げる事に成功。

ドアを閉めて閉じ込めたのはいいものの
手を汚さずに抹殺したい私は燻してやろうと
こちらを購入した☟

水を使うので、精密機械などがあっても大丈夫だそうです。
昔使ったものは、部屋中の物にカバーを掛ける手間がありました。

管理人
管理人

Gがいる部屋に長くいたくないしさ。

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

ダニやトコジラミにも効果があるようです。

煙感知型の火災報知器につけるカバーも付いていました。

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

乳白色の容器にお水を入れて
殺虫剤の缶を入れたら1分ほどで煙が出るので
窓を閉め、速やかに退出しましょう。

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

2時間ほど放置し、恐る恐る部屋へ戻ると

ベッドの裏でひっくり返ってお亡くなりになって居るGを発見。

管理人
管理人

ヨカッター、変なとこで亡くなってなくて…
忘れた頃にご遺体を発見したら、心臓が口から出るもん。

【予防・駆除】ゴキブリがいなくなるスプレー

他にも、Gをお家に近寄らせないアイテムを購入しました。

パッケージは派手なのですが
ビニールを破いたら、とてもシンプルなデザインでした。

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

うっすらと『ゴキブリがいなくなるスプレー』と書いてあります。

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

G達にスプレーの存在を知られないようにするため…ではないと思いますが
お部屋に置いても邪魔にならないデザインという事でしょうか。

こちらは、出会ってしまったGに直接噴射する事も出来るし
部屋の入口にシューして侵入を防ぐ効果もあるようです。(約一ヵ月)

玄関や窓、キッチンの隙間など至るところに噴射しました。

ひつじさん
ひつじさん

噴射直後には匂いが少しあります。

管理人
管理人

キッチンの窓にもしたかったけど
食品や食器があるので止めました…

【巣ごと全滅】コンバット 玄関・ベランダ用(効果1年)

自宅に出たGだけでなく、一族を全滅させたい私としては
毒餌をばらまいてみる。
巣に帰ったGが一族をまとめて56コロしてくれます。

灰色のコンバットでした。

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

去年使ったものは、ブラックキャップでした(汚くてゴメン)
黒いものがいたるところにあると

管理人
管理人

ギャッ ゴキブリ!!!

と勘違いして、精神衛生上よろしくないのですよ。。。
なので、灰色なのは良いと思います。

中に毒餌があります。

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

こちらを玄関やベランダの入口にポイッと置いておきます。

裏にテープがあるので、
貼り付ける事も可能です。

ゴキブリ対策 玄関ベランダ用コンバット ゴキブリがいなくなるスプレーなど

風の強い日など飛ばされる心配がないですね♪

でも、どこに貼ろう(笑)

部屋を片付けて逃げ場を無くす!!

今年は5㎝ほどの大きなGが2匹と
3㎝くらいの小さいGを1匹見かけました…

最近、またモノが増えたし
床にモノをおきっぱなしにしているので
Gが発生しても、逃げ隠れ出来る場所が多いのです😓😓

またお片付けをしよう‥反省反省😔

基本は、
★全部出す
★グルーピング
★捨てる

100円均一でゴキブリ対策

まだまだこれから暑くなるので
対策をしないと、Gに何度も出会う可能性大です。

G対策の商品はどれもお値段が高めなので、
お手頃に対策されている人の意見もご参考に♪

100円均一で作れる虫よけ!ハッカ油と重曹でゴキブリが寄り付かないの知ってますか?

毎年早めの対策を!

G対策の製品は、1ヵ月~1年持つものがあります。
製品に合わせて早めに対策をして、

①寄せ付けない
②巣ごと全滅させる
③部屋に出たものは絶対逃がさない

というスタンスで行きましょう。

ひつじさん
ひつじさん

人間恐ろしや。

本日もご覧くださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました