【プチDIY】ちゃんと光るミニクリスマスツリーの作り方♪

クリスマスツリー おしゃれ 手作り 作り方 ★モノづくり

アラフォー独身でもクリスマスツリーくらい飾りたい🎄🎅

ダイソーで小さなLEDライトを見つけたら
小さなクリスマスツリーを作ろうとひらめいた話です。

スポンサーリンク

材料は全部100円均一で揃えられます。

クリスマスツリー おしゃれ 手作り 作り方

材料

  • 小さなクリスマスツリー
  • ツリーが入る瓶
  • LEDワイヤーライト
  • 電池3個

全部100円均一で売っているものなので、
計440円で作れちゃう♪

今回はLEDのワイヤーライトと、
中に入れる電池(3個)をダイソーで購入。

メイソンジャーは、昔頂いて使い古していたもの。
ツリーは去年、100均で買ったものを使いました。

メイソンジャーだと、
ボコボコしているのでツリーがあまり見えない・・。(笑)

クリスマスツリー おしゃれ 手作り 作り方

本当は、これ☟みたいな透明感が理想✨

作り方。

  1. ライトに電池を入れる
  2. ツリーにライトを巻き付ける
  3. 瓶に入れる

以上。(笑)

管理人
管理人

瓶の下に綿や小さなプレゼント飾りを敷き詰めても可愛い!

ひつじさん
ひつじさん

ライトの電池を入れる部分を隠せるね♪

ライトに電池を入れる時、
小さなドライバーがあると開けやすいですよ♪

ドライバーも100均一で売っています。

クリスマスツリー おしゃれ 手作り 作り方

ダイソーのワイヤーライト75㎝の威力

75㎝って長く感じますが、
13㎝ほどのツリーに2巻きくらいで丁度良い。

輝きは、暗くすると結構明るく感じます。
日中は、ささやかに光っている程度。

クリスマスツリー おしゃれ 手作り 作り方

おわりに

アラフォー独身女が、ささやかにクリスマス楽しんでいる様子をご紹介しました。

作ったツリーは、玄関に置いたり
お部屋の片隅に置いたりして楽しんでいます。

ちょっとした手作りと楽しみが毎日の小さな幸せ♪

今日もご覧くださり、ありがとうございました😊😊

良いクリスマスシーズンを~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました