ジャンクジャーナルを作りたい!④コラージュ用チケットを作ってみた。

★モノづくり

※本ページはプロモーションが含まれています

前回のブログはこちら。
自分でプリントしたコラージュ素材で遊んでみました。

本日は、大量に購入したスタンプでチケットを作ってみましたのでご紹介。

スポンサーリンク

アクリルスタンプを爆買い。

昔からスタンプが大好きなのです。
オシャレなものが沢山あって爆買いしてしまった・・

あと3種類届きます。(笑)

スタンプが好きすぎて、過去には自分でスタンプ作れるマシンを持っていたくらい。
引っ越しの為、売ってしまったけど。。

そして1枚1000円前後するアクリルスタンプをいくつも購入するよりも、
自分でオリジナルのスタンプ作った方が作品のオリジナリティが出てよいのでは??
と、次の楽天セールで購入しようか悩んでいる。。。🙄

スタンプを使ってチケットを作ってみた🎫

色画用紙にペタペタと同じスタンプを押して、チケットっぽくしてみました。
自分で作っておきながら萌えますな🤩🤩

アップしてもあまり文字が読めません。
英語で何と書いてあるのかわからないので、英語圏の方からしたら、
「なぜこれがチケットなんだ??」

と言われても言い返せません。
英語教えてくれる人と出会いたいな~。。


以前、海外の方が作られたジャンクジャーナル写真を見ていましたが、
日本語で書かれた記事を使用されていて

管理人
管理人

なぜ、この作風にこの文章っ・・・!!!

とツッコミたくなりましたが、お互い様なのでしょう。

セリアのアレで切取りカットをした。

チケットなので、ちゃんとちぎれるようにカットしました。

使用したのは、セリアのカッターコーナーにあるミシン目カットができる代物。

クマに見えたから、サインペンで顔を書いてしまった🐻
ちゃんと仕事のできるクマです。

(`・ω・´)シュバッと刃が出ます。

ただ、100均なので時々バラバラに分解してしまいます。
刃が取れるので、ケガにだけ注意!

\オルファからもミシン目カッター出てます/

そんなこんなで、素材ばかり作っていて1ページもコラージュしてない。

これから届くスタンプ3種類と、シーリングスタンプとワックスセットが届く頃には
ジャンクジャーナル熱が冷めてたら笑える。

管理人
管理人

いや、笑えない。

ひつじさん
ひつじさん

いくら使ったんだ。

コラージュ素材が、ただのメモ用紙に変わらぬことを願って、
今日もまた制作活動をしています。


———-キ-リ-ト-リ———–

今日もブログに来てくださりありがとうございます😊
またゆるく日常を縫いこんでいこうと思います~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました