【ニトリ】鍋収納ラックとキッチンペーパーホルダーを新しくしてみた。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー ★日常

※本ページはプロモーションが含まれています

古い実家を少しでも綺麗にしようと思っている
管理人です、こんにちは。


今日は実家の数ある問題点の中から
キッチンを少しだけ改善するために立ち上がりました。

問題鍋収納ラック
問題②キッチンペーパーラック

管理人
管理人

上記のものをニトリで新しく購入しました。

スポンサーリンク

【ビフォー】100均の鍋収納ラック

こちら、100円均一で購入した重ねられるラック。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー

お値段は3つで324円(購入当時)とお安かったのですが
やはりプラスチックは劣化してしまいます。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー
ひつじさん
ひつじさん

歪みや油汚れ、そして割れてしまっている…

【アフター】ニトリ キッチンラックNT

こちらを購入✨

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー

スチール素材なので、頑丈です。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー

サイズ違いを重ねる事も出来ます。

管理人
管理人

今回は同じ大きさのものを3つ購入🌼

脚の部分を自分で組み立てます。

一瞬わけわからなくなりました。
歳かな。。。

それでも何とか出来ました😄😄

これでしばらくは大丈夫そうだ!!

今までありがとう、ラックさん。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー

ちゃんと分別してゴミへ出します。

【ビフォー】100均のペーパーホルダー

こちらも、110円で購入したペーパーホルダー

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー

止める部分が、一ヵ所しかないため
ガタガタする。

きつく締めても、すぐゆるくなってしまいます。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー

【アフター】ペーパー&タオルハンガー FLAT(WH)

こちらを購入しました。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー
※画像はニトリ公式サイトから

キッチンペーパーもタオルも掛けられる優れものです。
100均のものとは違い、棚や扉の厚さに合わせて調節できません
外れそうなら魔法のテープで固定してもいいかなと…🙄

箱から出すと部品が3つ。
これを用途に応じて組み立てます。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー

スチール製なので長持ちしてくれそうです。

数秒で組み立て、こんな感じになりました。

ニトリ キッチンラック 鍋 片付け 整理 キッチンペーパー

板と部品の間に隙間はありますが、
2か所で固定されているので安定しているし
外れる心配もなさそう♪

おわりに

管理人
管理人

安くキッチンを綺麗にしたい!!

という思いから、つねに100円均一に走りがちですが
やっぱりしっかりしたものを購入しないと
後々、また購入することになりますね(苦笑)

今回購入した商品は、2品とも安く購入でき
プラスチックよりも強い素材だったので良い買い物が出来ました♪

ひつじさん
ひつじさん

損して得をとる!

管理人
管理人

安ければいいってものじゃないよね。
100均大好きだけど‥ボソッ


今日もご覧くださり、ありがとうございました☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました