ジャンクジャーナルを作りたい!⑥シーリングスタンプセットとコラージュ

★モノづくり

※本ページはプロモーションが含まれています

ジャンクジャーナルをのんびり制作している管理人ですが…
先日、Amazonからシーリングスタンプセットが届いたので、お披露目です。

前回までは、こんな感じ。
コーヒーチケットなど作ってみました。

スポンサーリンク

シーリングスタンプとは?

シーリングスタンプとは、封蝋をするときに使うこんな感じの物体です☟

封蝋(ふうろう、シーリングワックス、: Sealing wax)とは、ヨーロッパにおいて、手紙封筒文書に封印を施したり、主に瓶などの容器を密封したりするために用いるである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ひつじさん
ひつじさん

よく洋画に登場するやつだね。

管理人
管理人

ハリーポッターの中で、ハリーに送られた魔法学校からの招待状にも押されていたね♪

昔、ロンドンのお土産屋さんで見つけ購入したかったのですが、
貧乏学生だったので諦めた記憶があります😢

使い方はこちらの動画をどうぞ☟

SealingStamp🕯|シーリングワックスとダイソーのグルーガンでシーリングスタンプ/使ってる道具紹介

Amazonで購入したシーリングスタンプ

Amazonでは、いろんなシーリングスタンプが売られています。
今回、私が購入したものはこちら✨
※現在は、販売終了しています。

  • シーリングワックス24色
  • 透明シーリングワックス2色
  • シーリングスタンプ持ち手つき
  • スタンプヘッド3つ
  • スプーン
  • ペン2本
  • 封筒5枚
  • 混ぜ棒
  • ろうそく2個…で3000円でした。

スタンプだけで1000円するときもあるので、お得でした✨ラッキー

海外発送だったようなので、購入から10日くらいで届きましたが、
丁寧に梱包されていて、綺麗な状態でした😊

簡素な箱に入っていましたが、木箱に入ったカッコいい商品もあるので、
シーリングスタンプが気になった方はぜひぜひ探してみてくださいね✨

ワックスのパステルカラーが可愛い。

キャンディやガムみたいで美味しそう・・・🤤
使うのがもったいないです。

\星型のワックスも可愛い/

管理人
管理人

普段は楽天ユーザーですが、シーリングスタンプは
Amazonの方が種類が豊富で安いのでおススメです。


メルカリでも可愛いヘッドが売られているので、
ついつい浪費しそうになりますが、😣ぐぬぬとこらえております。

ちょっと押してみた。

ダイソーにも売っているよ♪

以前、近所のダイソーにも売られていました✨
4種類くらいのスタンプと、赤・金・黒のスティックタイプの蝋がありましたよ。

ついつい即購入です。

ヘッドの大きさは、一般のものに比べて少し小さめですが、
使う蝋が一般のものよりも少なくていいのと、綺麗に押せるのでこのサイズの方が好きです。

強めのゴールドも私好み❤
販売されていないお店もあるので、スタッフさんに聞いてみてくださいね。

お気に入りのスタンプヘッド♥

お気に入りの薔薇と蝶々のヘッドです。

蝶々の体の部分がハートになっているのがわかりますか?

一般的なシーリングスタンプはサイズが同じものが多いので、
持ち手が一つあれば十分だと思います。

コレクションするのが楽しい🤗

メルカリでも沢山うられているので、ついつい散財しがち…

オリジナルスタンプが作れる♬

シーリングスタンプは、
結婚式の招待状やプレゼントのアクセントに使われる事があります。

こちらのお店では、ウエディング用からお店のスタンプまでオーダーが出来ます🌹

見ているだけでも楽しい😊ワクワク♪


ショップ用もあるので、将来的に作ってみたいな~と思うのです。

お値段見て、思わず

管理人
管理人

たっっっけぇ!!!(高い!!)

と言ったのは内緒です。

でも、自分のお店が出来たら絶対1つは作りたいなぁぁ・・・。

シーリングスタンプを使ったラッピングデザイン

ネットサーフィン中に見つけた、可愛い梱包などを掲載します。
ぜひ、製作者さんのHPにもGOしてくださいね。

★ Soap Recipes101 ★(海外サイト)

石鹸の梱包ですが、赤がアクセントになって可愛いですね。

MODwedding – Wedding Inspirations, Vendors, and Wedding Planning Tips
(海外サイト/ウェディング小物)

リボンを結ばず、端を隠すようにスタンプ!
引き出物やちょっとしたプレゼントに良さそう。

4 Totally Unique Wax Seal Ideas | Cody Calligraphy(海外サイト)

植物をはさんでペタン!とても可愛いアイデア✨
リンクしたページでは、押し花を一緒にスタンプしているところが見られます。

★TodaisysWeddings★(海外サイト)

メッセージカードとプレゼントを、一緒にペタリ♪
リボンが持ち手のようになっています。

ネットを探すと、結婚式の招待状に使われることが多いみたいですね。
手作り結婚式の一部として、ペタペタ自分の手で招待状を作るのも楽しそうです。

管理人
管理人

私はいつドーナルグリーソンと結婚出来るのだろう。

ひつじさん
ひつじさん

出会えても英語話せないよね、君。

今回のジャンクジャーナル1ページ

前回作ったコラージュの裏に、コラージュをしました。

☝上に載せたダイソースタンプを押したのですが、
ダイソーの蝋がうまく溶けず、、欠けてしまった(笑)

🐝蜂のイラストの上に垂らしてみたり。。
はちみつ🍯のイメージのシーリングスタンプです。



やっぱり作る事は楽しいですね😊
のんびりやっていこうと思います。

今日もマベルブログに来てくださり、ありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました