【自己投資】歯の治療、だいたい1回で治るって言ったら皆に驚かれる。不健康な歯は収入にも悪影響だから、芸能人ではなくても『歯は命』

歯科医院 歯医者 ★日常

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

1時間で歯の詰め物とクリーニングが終わる。

昔、「芸能人は歯が命」というフレーズが流行?したことがありましたね。
確か歯磨き粉のCMのセリフだったと思いますが…

さて、夜食を食べていたら歯の詰め物が割れてしまったので
本日、歯科医院に行って来ました。

昔は歯科医院に行くのが嫌いだったんですが
親戚に教えてもらった病院が良すぎて定期的に行くようになりました。

会社の同僚さん達が口々に

同僚A
同僚A

歯の治療って何か月もかかるから、途中であきらめちゃうんだよね‥

同僚B
同僚B

毎回治療費4~5000円くらいとられるから、お金なくて行けてない‥

という話をよく聞くので、皆さん何本も虫歯があるのか…と思っていたら
1本の歯に数か月もかかるというのです。。

確かに、子供の頃は何度も歯科医に連れていかれて嫌な思いをした記憶が。

その頃に治療した虫歯が、大人になって悪化して
銀歯の下で歯がドロドロに溶けていた事がありました。

「もう同じ歯科医院には行きたくない‼」と思っていたところ
親戚のおばさんがすすめてくれた歯科医院へ行くと
数時間で詰め物を取り、歯を削り、新しく詰め物をしてくれました。

これが一日で終わるのです。

抜歯したときも、2回ほどで終わり

おじい先生
おじい先生

痛くなったらすぐ電話して!!

と、休日にもかかわらず緊急の患者のために病院をあけてくれます。

今日も1時間で、割れた詰め物を新しくしてもらい
定期的に行っているクリーニングで歯石除去や虫歯の確認などしてもらいました。

雷のせいで、まさかの一時停電⚡が起こるハプニングがありましたが(笑)
3800円の支払いをして

おじい先生
おじい先生

次は来年だね~

と、しばらくは問題なさそうなので日ごろのケアを大切にします♪

ちなみに、会社の人にもおススメしたら

同僚C
同僚C

少し遠いけど、何度も通うよりマシ!!

治療に2時間かかったけど、全部治療できた!!
6000円くらいで済んだ!!!

と喜んでいました🌼
我が事のように嬉しい(笑)

親戚のおばさんの息子君は
「あの先生苦手。。」と言っていましたが
私は好きです♥

人によって好き嫌いあるみたいですが、
レビューを見ても、病院や先生に対して高評価のコメントがあるのでファンも多いよう。

元日銀総裁の黒田東彦さんを見ると、いつも先生を思い出しました(笑)
何となく似てます。

黒田さんをちょっと豪快?にした感じ。


最近は年齢のせいか、歯の黄ばみが気になるので
☟これを試しております。週一回のケア🦷✨

綺麗な歯になると、気持ちも上がります✨

銀歯のせいで体調不良になる??

「銀歯のせいで体が曲がってしまったり体調不良になる」という記事を見かけたことがあります。
調べてみると、いくつも記事がヒットしました。

体調不良の原因は「古い銀歯」だった!?

私の銀歯の下ドロドロ事件の理由が分かりました…

歯は、消耗するものです。
食事やかみ合わせの強さによって、かなり少しずつではありますが、歯はすり減ってきます。
しかし、銀歯は金属なので歯よりも強度があります。
そのため、銀歯が装着している歯は銀歯はすり減らずに、歯だけがすり減っていくことで、歯と銀歯に微妙な段差ができてきます。
この段差に、細菌のかたまりであるプラークが溜まりやすくなってしまうので、むし歯が再発するリスクがあります。

https://www.toshi-dental.net/ TOSHIデンタルクリニック

その他にも、気になる記事が…

注意!その体の不調、銀歯が原因かもしれない/アレルギー性皮膚炎や脱毛症だってありえる

銀歯って日本だけ?古い歯の治療跡にしのびよるリスクなどなど‥

ひつじさん
ひつじさん

現在では、セラミックや光重合レジンが主流になっていますね。

管理人
管理人

過去にはもっと恐ろしい金属で銀歯を作っていた事もあるようです。。
下記をご参考に。

世界で禁じられた金属『アマルガム』がアナタの口に入ってます。という記事では
1980年以前に金属色の詰め物をした人の口の中に、アマルガムが入っている確率は非常に高いです。と書かれています。

※記事が書かれたのは2015年のため該当年齢を削除して引用しています。
※アマルガムとは歯科用水銀の事

また虫歯菌のせいで認知症を発症する事もわかってきています。

虫歯菌が認知症の原因!? 驚くべきその関係性とは?

歯の本数で収入が変わる??

以前、歯が1本なくなるごとに年収が低くなるという話を聞いたことがありますが
確かに、以前働いていた会社で歯が無い人は収入が圧倒的に低かった記憶があります。

プレジデントオンラインの記事にも、
なぜ低年収の人ほど、歯を気にしないのか年収1000万超の8割は定期通院と興味深い話が掲載されています。

歯の治療をしない理由に「時間がかかるから」というのがトップに上がっていますが
私のおじいちゃん先生は本当にすごいんだなと尊敬します✨

また、収入が高い人は健康のために使えるお金が多いというのも納得の理由です。

年収と歯の本数の相関関係は? 年収が高い人ほど健康?

しかし、歯が綺麗な人の方が面接でも受かりやすいという話も聞きます。
虫歯にならないようにケアし、虫歯になっても酷くならないうちに歯科医院へ行くことをおすすめします。

パチンコ行くなら歯を治したほうがいい‥

小さいころ、近所にパチンコ屋があったのですが、
並んでいる人達の多くが歯がボロボロだったり不健康そうな方ばかりでした。
身なりもあまり整えていない人が多かった記憶がありますが‥

大人になった今、多分収入の少ない仕事についていたのかな?と思います。
「毎回数千円から数万円失うくらいなら、身なりを整えませんか?」と思います。

だいたいこういう人に限って「見た目で判断するな」というのですが、
中身でも勝負できないだろ。と思う人が多いです。。。

お砂糖の怖さを知る映画

こちらの映画で、砂糖がいかに歯をボロボロにするのか分かります…
イケメン少年が口を開けた途端。。めちゃくちゃショックでした。
※2023/7/27現在アマプラでは観れないようです。

甘いもの大好きなので、整体師さんがすすめてくれた
糖として吸収されず、脂肪も燃やしてくれると噂のアルロース(希少糖)を紅茶にいれて飲んでいます。
こちらは虫歯の原因にならないそうです。

\こちらを飲んでいます/

商品は以前紹介した、フラクトオリゴ糖の会社と同じなので信頼しています。
こちら

管理人
管理人

アルロースも、フラクトオリゴ糖も便通によいです♪
量を間違えると、危険なくらい緩い💩が出るので注意が必要ですが‥!

皆さんも健康のために良い歯医者さんに出会って
本日もご覧くださり、ありがとうございました😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました