【甲府カフェ】バリオの本屋さんの奥にあるオフコーヒーは、Wi-Fiあるし、本読めるし、お一人様でも入りやすいです。

甲府のバリオの中にある本屋さんのその奥にあるカフェ、オフコーヒー Café・ごはん屋さん

甲府にあるバリオにお買い物&運動がてら行ってきた管理人ですが、
ふと現実逃避をしたくなったので、
本屋さんの奥にあるオフコーヒーさんで一人カフェしてきました。

どーでもいい話ですが、バリオ(vario)はイタリア語で「様々な」って意味のようです。
イタリア語から名付けたかは不明です。(笑)

スポンサーリンク

居心地よすぎるサービス

オフコーヒーさんは、

Wi-Fi・コンセントあり
本棚から自由に本を読んでもOK
もちろん持ち込みもOK
長居OK
ドリンク2杯目~半額☕✨
ひざ掛けあり

などなど、居心地が良すぎた(笑)

あまり目立つ場所にあるお店を好まないので、
本屋さんの奥に隠れているというところも私としては好みです。

管理人
管理人

隠れ家的なとこ好き。

ひつじさん
ひつじさん

大体日影とかに生息してるよね、君。

店内の雰囲気(お店のインスタ動画より)

客層は平日で、お一人様女性が数名、
お勉強してる男子学生も数名、大人カップルが1組おりました。

女性も男性もお一人様で入りやすい雰囲気です。
皆さん本を読んだり、PCをいじったりして静かにまったり過ごしていました。

お手洗いはお店を出て、本屋さんの中通ったところにあります。

メニューはわりと豊富

抹茶ラテと、豆乳ラテを頂きました。
豆乳ラテはタニタの無調整豆乳を使用しているそうです。

抹茶ラテも濃厚で荒んだ心に苦く甘く沁みる…(笑)

甲府のバリオの中にある本屋さんのその奥にあるカフェ、オフコーヒー

小さなカフェですが、ドリンクや軽食は豊富だと思います。
本を片手にちょっと小腹を満たすには丁度良い🍝

管理人
管理人

パスタやサンドイッチなど軽食も美味しそう♪

🍓いちごとマスカルポーネ、好きな組み合わせ🤤

甲府のバリオにあるオフコーヒーでイチゴサンド頂きました

パンは少し固め、パサパサ感があったかな。
お一人様で頬張るのは少し恥ずかしいかもしれない(笑)

お持ち帰りも出来るようなので、少しレンジでチンしたら
パンがしっとりするかもしれませぬ。

お店詳細

営業時間:通常は11時~19時のようですが、
バリオの中にあるので、年末年始などはバリオの営業時間によって変わるようです。

\お休みの日はこちらから確認/

お電話(お問合せ): 080-3554-5126
お支払い:現金、ペイペイOK

おわりに

頻繁に現実逃避…(というか止まらない空想に向き合う)をしたくなる管理人ですが
こちらのオフコーヒーさんは、
誰にも邪魔されずのんびり町の背景に溶け込める気がして好きです。


今度はサンドイッチかトースト食べたいな~😋と思うのでした。

本日もご覧くださりありがとうございます🌼





コメント

タイトルとURLをコピーしました