【サイアムカフェ】甲府駅北口でタイ料理レストランに行き、タイ米にハマりそうになる。

山梨県 甲府駅北口 サイアムカフェ メニュー タイ米 白身魚のレモン蒸し ★おでかけ♪

お昼を過ぎて活動する事が多い管理人です。
ランチ時を過ぎると、飲食店のほとんどが「CLOSE」になってしまうのですが
サイアムカフェは10時~23時まで空いているので、いつでも利用できます。

スポンサーリンク

サイアムカフェ

甲府駅北口の県立図書館の隣にあります。

HP☞ http://siam-cafe.com/

外観

山梨県甲府市にあるサイアムカフェ 
Googleさんから拝借

画像では閉まっていますが、普段はメニューボードが出ているので、
初来店したときは食べれるものがあるか確認…。


海外系の飲食店は肉料理が多くて、
肉が苦手な私は入っても食べれるものがない事が多々あります。


しかし、いくつか魚料理があったので利用できました😄

管理人
管理人

ミンチされていないお肉がね~、食べれないのよ。
骨付き系とかね~恐ろしくて・・

内観

山梨県 甲府駅北口 サイアムカフェ 店内

かなり広々としています。

私の座った席の後ろと右側にもまだいくつも席がありました。

お店の混雑状況/客層

●平日15時頃

★2人組の20代くらいの女性たち
★30代くらいのお一人様女性。
★ランチ時を過ぎて、賄いを食べていらっしゃる店員さん😃オツカレサマデース

ランチ時を知らないのですが、この静けさは私好み。
ぼーーーー😑😑っとしたい時にまた来店したいと思います。

●日曜日15時頃

平日とは違い、3分の1くらいはお客さんがいました。

★シニアのグループ8人ほど

★親子連れ4人

★カップル数組

★20代くらいの女性数組

色んな年齢層がおりました。

メニュー🍴

平日のランチ時にはお得なセットがあるようです。

サイアムカフェ 平日ランチセット1100円
お店のHPから拝借

詳しいメニューはお店のHPに掲載されています☟

頂いたメニュー

山梨県 甲府駅北口 サイアムカフェ メニュー タイ米 白身魚のレモン蒸し

白身魚のレモン蒸し🍋とタイ香り米です。

ひつじさん
ひつじさん

本当にレモン大好きだね。

実は辛いものが苦手なので、ピリ辛にドキドキしながらも完食😋
お野菜もたっぷりだったのでヘルシーでした。

管理人
管理人

とても美味しかったので、他のシーフードメニューも食べに行きたい🦐✨
ただ、辛くないか心配。

そして、タイ米!!

ひつじさん
ひつじさん

今の若い世代は知らないと思うけど、
1993年に日本の米が不足し、タイ米しか食べられない状況がありました。

※1993年米騒動/Wikipedia

管理人
管理人

あの時の記憶から、タイ米ってマズイ‥という印象があったのですが
ここのタイ米、すごく私好みで美味しかった♥♥♥

ドリンクは、レモングラス&ハイビスカス🌺
綺麗な色~♪

山梨県 甲府駅北口 サイアムカフェ ドリンク メニュー レモングラス& ハイビスカス 

清々しく爽やかなお味で、お料理にも合っていたように思います。
レモン×レモンなので当たり前かもしれませんが(笑)
ハーブティーには当たりはずれあるのですが、こちらはお気に入りになりました。

‐——–

母のご注文。
レモンのシフォンケーキが完売だったので、チョコのシフォンケーキ

サイアムカフェ 甲府 アジア料理レストラン

ドリンクは、、忘れてしまった。(笑)

フワフワの甘さ控えめなシフォンケーキ。

サイアムカフェ 甲府 アジア料理レストラン

多分1ホールいけます。

私の注文、白身魚のレッドカレーソース&タイ香り米

サイアムカフェ 甲府 アジア料理レストラン
管理人
管理人

米を前にして撮影してしまった。

サイアムカフェ 甲府 アジア料理レストラン メニュー 白身魚のレッドカレーソース

辛い物苦手だけど、美味しくいただけました♪
タイ料理って、比較的ヘルシーな印象がある。

また別のメニューを頂きたい😋

お店の詳細

住所:山梨県甲府市北口2-9-12 ニシコー北口駅前ビル 1F

電話:055-244-8355 予約可

営業時間:10:00~23:00(L.O. 料理22:00 ドリンク22:50)
当面の間、閉店時間を 22:00、料理ラストオーダーを 21:00

日曜営業

定休日 無休

支払い:カード、電子マネーOK♪

管理人
管理人

系列店もあります☟
https://www.instagram.com/chokdee.restaurant/?hl=ja

系列店だとは知らなかったけど、気になっていたお店😮

サイアム カフェ (甲府/タイ料理)
★★★☆☆3.27 ■タイ風リゾートカフェ ( タイレストラン ショークディーより ) ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

営業時間が長く、定休日もないのでいつでも利用できるサイアムカフェ。
普段頂かないエスニックな料理で、少し脳内革命出来たかしら。

本日もご覧くださり、ありがとうございます♪





コメント

タイトルとURLをコピーしました