【山梨カフェ】英国式カフェ/トモドールでアフタヌーンティーを頂くin甲府♪

★おでかけ♪

おセレブに憧れて、
アフタヌーンティが好きな管理人まべるでございます。

本日は、山梨県甲府市にあるカフェで英国式のおティーを頂いた話です。

※コロナ前なので、お店の中は少し変わっています。

スポンサーリンク

英国風カフェ&バー トモドール

食べログからお店のPRを引用↓

英国風カフェ&バー。落ち着きのある空間でくつろぎのひとときを…

英国スタイルのアフタヌーンティを、紅茶はもちろんコーヒなど、お好きな飲み物でお楽しみください。アフタヌーンティーには欠かせないスコーンはその日の焼きたてです!ハンバーグなどのお食事もご用意しています。

ひつじさん
ひつじさん

人口が全国42位の田舎で英国を味わえる。

頂いたアフタヌーンティー

※アフタヌーンティー、ハイティーは予約です。

これで2名用。

※画像をクリックすると食べログへ飛びます♪
スコーンやデザートが何種類も💖

こんな感じの本格的なアフタヌーンティーを出していただけます♪
食べログを拝見していたら、内容も変わっていくみたいです。

サンドイッチ、スコーン、数種類のデザート・・

管理人
管理人

サンドイッチだけでお腹いっぱい・・(笑)

ひつじさん
ひつじさん

次は朝食・昼食抜きでいかないとね♪

その他のアフタヌーンティ

お店が掲載しているお写真↓

メニューの写真一部

トモドール tomodoll 甲府 山梨 英国 カフェ アフタヌーンティー
管理人
管理人

素敵なマダムが経営されていて、女性一人でも入りやすい♪

ひつじさん
ひつじさん

お酒の種類も豊富で、紳士の方も一人で来られています。

お食事の内容などは、直接問い合わせてみてくださいね♪

お店の雰囲気

夕方に予約をして伺いました。

トモドール tomodoll 甲府 山梨 英国 カフェ アフタヌーンティー

この日は、左側の2人用の席で♪

トモドール tomodoll 甲府 山梨 英国 カフェ アフタヌーンティー

12月で、可愛いツリーも飾られていました。
この時は、まだコロナ前だったのでテーブルに仕切りがありません。

オーナーの女性は、気さくな方で
こちらの問いかけに😊ニコニコと答えてくださりました。

オーナーさんに会いにこられるお客さんも多いように思います。
人気のお店なので、お席は予約されるとよろしいかと🌼

貸し切りの日などもあるようなので、
インスタのカレンダーで要チェックです!

トモドールの情報

住所:山梨県甲府市丸の内1-14-14 オリオン共同ビル 310
電話:055-288-9744

交通手段:JR甲府駅徒歩10分/甲府駅から536m

営業時間
[火・水・木]
🌞12:00~19:00(17:00~テイクアウェイ&ショッピングのみ)
[金・土]
🌛18:00~24:00
[日・月](Craft day&定休日)

定休日
日・月曜日

インスタグラム→https://www.instagram.com/tomodollroom/?hl=ja
Facebook→https://www.facebook.com/TomoDoll/?ref=page_internal

管理人
管理人

【ご注意】お店は急な階段をのぼった3Fにあります。

お店食べログより

山梨に滞在の際は、甲府のレトロなカフェ巡りも楽しいですよ♪

こちらの記事でもアフタヌーンティを紹介しています☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました